‘インプラント勉強会7/18’ カテゴリーのアーカイブ

インプラントセミナー開催ご報告と7月18日インプラント勉強会のお知らせ

2010年7月11日 日曜日

いのうえまさとし歯科の副院長の畑山敬秀です。
6月の末には韓国まで行き、韓国のデンタルショーに参加しました。
韓国では、日本よりインプラントの器具をはじめ様々な分野で進んでいると思いました。
歯科材料の範囲で、CT,CADCAMの分野でも参考になり、これからもいろいろなことを学んでいきたいと思いました。

DSCF4206

7月11日日曜日は、インプラッテクス社と近畿レントゲン工業社の後援でインプラントセミナーを開催しました。
ソケットリフト・スプリットクレストの実際の手術見学と講義を当院で行いました。
定員
10名の歯科医師が参加し、予定時間を1時間も越えて、活発な質疑応答が続きました。
ソケットリフトは、オステオトーム法とシンクレストを利用しての方法の
2種類の説明を院長と僕でさせていただきました。
スプリットクレストは、
T’sボーンスプレッディングを利用しての方法について説明させていただきました。
患者さんをはじめ、スタッフの皆さんありがとうございました。

今回も、インプラントメーカーの方、歯科材料店の方に大変お世話になりありがとうございました。
次回の日曜日に行う勉強会も
7月18日に行う予定です。ご参加される先生は、ブログかお電話で日程・時間をご確認してください。